2013年6月26日~27日は、宿泊学習に行ってきました。

まずは、駅に行って09:30発のJR普通列車にのりました。

函館駅前に到着後

鉄道博物館に行きました。

その後ロワジールホテルで2階のバイキング食べました。

次に市電に乗って十字街電停に到着

函館山ロープウェーに乗って函館山を散策しました。

そしてまた市電に乗って湯の川温泉電停に到着し啄木亭ホテルにつきました。

啄木亭ホテルをチェックインして

セブンイレブンでおやつ買った

その後休憩して夕食を食べました。

夕食後お土産買いました。

お土産買った後

大浴場で入浴

その後歯磨き・パジャマに着替えてお布団引いて就寝

僕の客室番号:775室

6月27日

起床後は、朝食を食べました。

そして荷物の準備があります。

準備後、啄木亭ホテルをチェックアウトしてバスで函館空港に向かいました。

函館空港では、到着する飛行機・出発する飛行機を見学しました。

その後バスに乗って函館牛乳あいす118でソフトクリームを食べました。

そして牛乳工場を見学しました。

その後バスに乗って函館駅に到着

ボーニモリアの和屋で僕は、ハンバーグステーキを食べました。

昼食後市電に乗って十字街電停に到着

金森ベイクルーズ(15分間)を楽しみました。

終わったら、函館のお土産コーナーを見学

その後歩いて函館駅到着普通列車を待ち合わせしました。

そして15:01発の普通列車に乗って

15:51に駅に到着

15:52解散式

宿泊学習楽しかったです。