前の記事

次の記事

【モンハン4】キリンです♪(←低い声でw)

テーマ:モンハン

2013/08/31 23:39:00

みなさん、こんにつあー

さて今日はですねー、十数年振りにある方と会う予定でした 

がっ 

「台風が近付いて来てるから延期にするね~ で、来週は予定があって無理だから2週後の14日なんてどうかな」

じゅ、14日となっ 

「え、ええと14日は私がこの一年…いや、この二年間で一番大事な予定が入ってるんだよね~(←震え声)」

という事で会う予定は未定という事になり14日にモンハン4がプレイ出来ないという最大の危機はなんとか脱しました(笑) 

そんなこんなでモンハン4の発売日は無事にフレさんと狩りに勤しむ事が出来そうです~

こんな展開でね今日は急遽予定がガラッと空いたので3GHDにてひたすらオンラインやってました 

四色影陣を5時間くらい回しまして(←やり過ぎw)、HRも一気に20上がりましたね~ 

途中、世界一のヘヴィボウガン使いのえびりんとも久し振りに感動の再開を果たして一緒にクエストもやったんですが、一回だけ出発準備完了になってないえびりんを置き去りにしてクエストを始めてしまったのは内緒のお話です(*・∀-)☆(フリーザ様、ごめんね)

さて本題です(;^▽^A 

今日はモンハン4で復活するモンスターをまたまた取り上げてみたいと思います 

キリン(麒麟)です←低い声でw

このキリンというモンスター、かつては眞鍋かをりさんと色々あったモンスターで……って違う違う(=・ω・)/ 

2ndでの初登場以来、歴戦のハンターさんを苦しめてきたモンスターですね(;^ω^A 

とはいっても2ndの頃は地形ハメが出来たので、さほど苦労も無かったんですけどねw 

ではキリンの攻撃パターンを簡単にまとめてみたいと思います 

・電撃 

(これはキリンの前方と周囲、あとはハンターをロックオンして頭上から降り注ぐの3パターンです)

・電撃まとい突進 

・猛ダッシュ 

・ジグザグダッシュ 

こんな感じですね(・∀・) 

まあ簡単に言うと雷をまとった馬です 

しかし馬だけあって脚力はハンパなくて、そね素早さはナルガ以上だと思います(  ゚ ▽ ゚ ;) 

そして厄介なのは弱点が無いとうう類い稀なモンスターなんですね 

で、攻略法はヘヴィボウガンで散弾を射ちまくる、ハンマーで振り向きに合わせて溜め3を入れるあたりが一般的ですが、片手剣で眠らせてボマーで爆死させる、毒殺するなんて方法もありました 

因みに素早いキリンですが、素早いモンスター攻略に定番の麻痺は効かないのであしからず 

では今回も2ndGでちょっと狩りに行ってみましょうか(^ω^) 

今回も散弾ヘヴィボウガンで行きます 

結局はこれが一番早いんですよね 

W回避があるのでダメージもさほど受けずにすみますし、散弾強化もあるのでかなりキリンさんはふっ飛びましたねw 

素早いキリンさんですが、たまに棒立ちする事もあるのでそこで一気に攻撃するのも大事になりますね 

という事で結果です 

とりあえず古龍の中では体力が少ないモンスターなので、コツを掴めばさほど時間はかからないと思います 

やっぱりキリンのように体が小さくて弱点の角が狙いにくいモンスターには散弾が一番いいですね(^^)b

因みに他の武器だと25分くらいかかりました

という事でモンハン4で私をキリン狩りに誘ったら問答無用で味方もろとも散弾の餌食になるよっ

という、今日はそんなお話でした 

(あれ前回と同じ締め方にwww)

それでは~   

        See you........

同じテーマの記事

【モンハン4】いゃーん!イャンガルルガ復活ですってよ、奥さーん♪

8月29日

【モンスターハンター】自称・世界一の弓使いのモンハン歴

8月27日

【モンハン3G】ラギアクルス亜種、0分針!

8月21日

ツイート