「ハピネスチャージプリキュア!」2014年2月2日より放送開始!情報解禁に合わせてオールスターズNS3の新情報も! 2013/12/28 00:47

かたよるにゅーす

12月

28

「ハピネスチャージプリキュア!」2014年2月2日より放送開始!情報解禁に合わせてオールスターズNS3の新情報も!

2013/12/28 00:47

前の記事

次の記事

ホーム

「ハピネスチャージプリキュア!」かなり絵が好みなのです!

東映アニメーション「ハピネスチャージプリキュア」公式サイト

http://www.toei-anim.co.jp/tv/happinesscharge_precure/index.html

ということでついに情報が解禁されました、2014年の新作にしてシリーズ10周年のプリキュア

「合言葉はハピネス注入!」とアントニオ猪木に闘魂注入されそうなフレーズですw

ということで最初から4人のプリキュアが公開されましたが、初期はキュアラブリーとキュアプリンセスのふたり体制でスタートっぽいですね。

それぞれ別フォームも見せていて、カードによって色んな姿になることができそうです。なんだかキューティーハニーを連想しますが、キュアハニーなんてのもいますねw

更に異世界の住人を助けるのではなく、同じ世界の国「ブルースカイ王国」が襲われてる、というのも新しいところ。

個人的にはキュアフォーチュンがきになります。設定的に孤独の戦士というか、最初は個人行動をとるみたいですので、素顔とのギャップが期待できそうです。

朝日放送「ハピネスチャージプリキュア」公式サイト

http://asahi.co.jp/precure/happiness/

ABCのサイトでも情報解禁されてまして、東映のサイトよりあらすじがもうちょっと詳しいです。

プリキュアチームの情報がニュースで放送されている」「プリキュアが世界の共通語」とかなかなかすごいw 世界各国のプリキュアか……作品中に登場するのかなあ。

ところでキュアプリンセスの白雪ひめが、仲間のプリキュアを探すために「愛の結晶を投げて当たった娘がお友達!」ってパーマン2号の探し方じゃないか!w

ORICON STILE「プリキュアシリーズ10周年、新作で「ハピネス注入!」」

http://www.oricon.co.jp/news/2032387/full/

こちらの記事によると……

プリキュアへの変身やフォームチェンジのモチーフは、ズバリ「お着替え」。

プリチェンミラーとプリカードというアイテムを使用し、かわいいプリキュアコスチュームや、フラメンコダンサー、バレリーナなど特殊能力を発揮できるかわいいフォームにチェンジする。

さらに、プリキュアをサポートするイケメンが2人登場し、ほんのり淡い恋愛模様も描かれる。

イケメン2人にほんのり淡い恋愛模様!?

プリキュア5GOGOまではあった恋愛要素の復活きましたよ。フレッシュからドキドキまではイケメンは一応いましたけど、あまり恋愛要素にはなってませんでしたしこれは超期待。

イケメンと言ってもジョー岡田みたいなのはもういいですw

スタッフは、『ハートキャッチプリキュア!』(2010年2月~、7作目)のシリーズディレクターを務めた長峯達也監督と、『Yes!プリキュア5』(2007年2月~、4作目)、『Yes!プリキュア5 Go Go!』(2008年2月~、5作目)のシリーズ構成ほか全作品に携わっている成田良美氏が最強のタッグを組む。

ほわああああああああああ!!?? ハートキャッチの長峯監督再びな上に成田さんの脚本ですか!こいつは果てしなく期待値が高まりますよ!?

「映画プリキュアオールスターズNew Stage3~永遠のともだち~」公式サイト

http://www.precure-allstars.com/

そしてハピネスチャージの情報解禁を受けて、オールスターズNS3のサイトもリニューアル! キュアマリンがあざといぞ!w

ところで集合絵にキュアフォーチュンがいないんですが、これは映画の時点ではまだ仲間にならないということ?それとも公開前後に仲間になるエピソードがあって増えるのかな?

そして集合絵に入れないキュアエコー……ううう……映画予告の映像にはあゆみちゃんもエンエンもいるのに……

ところでこの劇場版の主題歌CDの情報が早くもアニメイトの通販サイトに出ているのですが……

アニメイト オンラインショップ

http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1244465/

「映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち 主題歌シングル」

映画プリキュアオールスターズ最新作の主題歌シングル !

超人気TVアニメシリーズ 「プリキュア」 のオールスターズ映画

「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」 が来春登場致します !

このシングルはその映画のオープニングとエンディングを飾る、ド派手で楽しい楽曲となります !

映画の音楽共々大人から子供まで、勿論親子でも楽しめるCDです !

≪収録内容≫

01. プリキュア~永遠のともだち~ ( 2014 Version ) 

歌 : 工藤真由生天目仁美 、 ほか

02. 「ハピネスチャージプリキュア!」 番組EDテーマ ( 映画バージョン )

歌 : 本名陽子樹元オリエ三瓶由布子 、 沖佳苗 、 水樹奈々小清水亜美福圓美里生天目仁美 、 ほか

ハピネスチャージプリキュアのエンディングを歌う面子が歴代ピンクチームってことは、今回はなぎさも咲ものぞみさんとかラブさんも声あり出演に期待しちゃっていいんですよね!?ですよね!?

こうして新規情報が続々とあがってくるのは楽しみではあるんですが、反面ドキドキプリキュアの終了が近いという事実に、一抹の寂しさを感じたりもします。

今の流れだと、綺麗に終わってくれそうなんですけどね……

■ハピネスチャージプリキュア!への期待のツイート■

祥太@SHOWTIME@shota_

いかん10周年ロゴ忘れてた http://t.co/vXC6Zvtv6i

2013/12/26 07:25:46

祥太@SHOWTIME@shota_

「ハピネス注入」という霊験灼かなるフレーズで、C86プリキュア島の様子が手に取るように想像できてきた。

2013/12/26 07:11:47

ぷーいぷ@29日東プ-32a六花アンソロ@_p5

ハトプリびいきっていうのもあるけどさ、タイプの違うふたりが最初気が合わないながらも試練を乗り越えて友達になってくのは熱いじゃないですか、ね

2013/12/26 07:34:44

しじま@1日目東ヘ18a@sizimaa

そういえばチョーカーつけてないプリキュアすごいひさしぶりだ

2013/12/26 07:36:34

けふ@3日目東ノ37bゲスト参加@kefichi_0024

「ハピネスチャージプリキュアhttp://t.co/3FD0LM2l54 今回も4人最初から揃うんかな?そして紫は孤高の戦士だけど恐らくゆりさん準拠じゃなくまこぴー準拠のポンコツとみた。

2013/12/26 07:43:16

R・こばやし/dion軍@R_Kobayashi

ハピネスチャージプリキュア、絵はかなり好みですよ? 初期から4人組になるんじゃなくて、2対2で張り合うみたいな構図になると面白いかも。

2013/12/26 11:24:33

なおかど@nao1kado9

ハピネスチャージプリキュア、SDが長峯達也さんで構成が成田良美さんってマジかよすごい 超期待が高まるんですけど!

2013/12/26 11:22:12

R・こばやし/dion軍@R_Kobayashi

おしゃれと聞いてやって来た小さい青い娘が、恋愛と聞いて帰ってしまいそうだw 「プリキュア:最新作はおしゃれと恋愛 イケメン登場 - MANTAN WEB(まんたんウェブ) - MANTAN WEB(まんたんウェブ)」 http://t.co/nZhat58F9b

2013/12/26 11:29:02

TJ-type1@tjtype1

プリキュアが既に浸透した世界”というのは現実と合わせているのかな。

2013/12/26 11:31:33

R・こばやし/dion軍@R_Kobayashi

既にプリキュアが浸透している世界だと、何かあった時に「プリキュアが何とかしてくれる」と人類が怠惰になっていて、実は最大の敵は守るべき人類だったとかそういう展開は嫌だぞw

2013/12/26 11:34:11

ぽろり春草@syunsou

プリキュアシリーズ10周年、新作で「ハピネス注入!」

(長峯達也) http://t.co/OpFKo235l3

シリーズディレクターは長峯さんだ〜!こう言って良いのか悪いのか?なんかキュアプリンセスが、えりか二世に見えてきたwww #precure

2013/12/26 11:33:54

なおかど@nao1kado9

妖精がいい感じにぶん殴りたい顔してるクル

2013/12/26 11:32:45

にくあきC85一日目へ53b@nickjil

なかよしで漫画連載するプリキュアの妖精名がリボンとは これは一波乱ありそうな予感がするのう・・・

2013/12/26 11:36:59

R・こばやし/dion軍@R_Kobayashi

この番宣絵、かなりいいぞ。あとキュアフォーチュンにも妖精いるけど他が見当たらないから、マジで2対2構図ある!? 「【プリキュアシリーズ10周年、新作で「ハピネス注入!」 】ニュース写真 | ORICON STYLEhttp://t.co/yvGe4J7yNh

2013/12/26 11:44:05

みつこ@k_mitsuko

【バレ注】プリキュアシリーズ10周年「ハピネス注入」 ニュース-ORICON STYLE- http://t.co/GwbbtlsA0X ほげぇぇ!?ツインテールとポニーテールしかいねぇ!!

2013/12/26 11:38:30

アフロ宮@afromiya

ハピネスチャージ色々発表されてて、ドキドキがまだ佳境だから新作にはそこまで興味は湧かないのだけど、2週間ドキドキの放送がない寂しさによる心の隙間に潜り込んできそう。

2013/12/26 11:43:06

米倉久記@yonehisa

喜々としてハチャプリに乗り換えるとドキプリの娘達がクラリネットさんに取り込まれちゃうよ

2013/12/26 11:45:39

けふ@3日目東ノ37bゲスト参加@kefichi_0024

なんかハピネスチャージの絵柄にツインビー魂を感じるんだよな……。

2013/12/26 11:46:18

めそ@s_meso

海外のプリキュアがどの程度映るのかが気になって仕方ない。アメリカ人キュアとか同じ14歳でもずいぶん大人びてんだろうな。あとおでこに「米」って書いてある。

2013/12/26 11:57:06

HATO@HATO_CURE

「 ハッハハハ ボーイ プリキュアをからかっちゃいけないよ!」 >RT

2013/12/26 12:01:44

かおす二号@三日目東ノ-36b@chaos2nd

ハピネスチャージプリキュア、4人中3人が絶対領域持ちですね

2013/12/26 11:58:33

TJ-type1@tjtype1

中国のプリキュアは腕が三本あるとか、ロシアのプリキュアは原子炉が備わってるとか…

2013/12/26 12:00:11

めそ@s_meso

お団子頭・チャイナ衣装の中国キュアにピラミッドを持ち上げて投げつけるエジプトキュアにビッグベンを持ち上げて投げつける英国キュアにエアーズロックを持ち上げて投げつけるオーストラリアキュア

2013/12/26 12:02:12

とりよ!ファンタジスタドール@tori_555

「今度のプリキュアはカードでフォームチェンジだと?アイカツの影響!」って言ってる奴らを全員密室に集めてディケイドを劇場版含む全話3ループくらい見せたい

2013/12/26 12:02:17

KOH@KOH_211546

「次のプリキュア微妙」はこの時期になると必ず語られる事なので、もう冬の季語にしてもいいんじゃないかな。

2013/12/26 10:58:19

東映アニメーション@toeianime_info

【ハピネスチャージプリキュア!】

サイトオープンしました!キャラクターも発表!http://t.co/xQJrNn2bYE #precure

2013/12/26 08:30:11

モケット@moquette2

「世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、人々のために戦うプリキュアの情報がニュースで放送される」 

あ、あの、加音町大陸にいるプリキュアチームの事も放送してください

2013/12/26 19:08:18

モケット@moquette2

最初ハピプリの印象が「こち亀に出てきそう」で、公式サイトの印象はケロロに出てきそうだった。とにもかくにも可愛いですね!

2013/12/26 19:14:00

モケット@moquette2

主人公の子と同じマンションに住んでるイケメンって幼馴染かな?幼馴染男女の恋愛かな?

2013/12/26 19:19:19

モケット@moquette2

主人公とイケメン幼馴染、姫と王子で恋愛とみせかけて主人公と王子、姫と幼馴染の可能性もあるかな?

2013/12/26 19:20:09

モケット@moquette2

加音町大陸のイケメンピアニストとパティシエの激しい恋模様

2013/12/26 19:23:00

ゆーちょ@3日目東ナ-48a@Uuutyo

ひめちゃん水色キュアでおしゃれでちょっとわがままで怖がりで弱虫とかえりかとかやよいちゃんの属性盛り盛りでおまけにお姫様キャラで太眉とか最強すぎますね・・・・・

2013/12/26 19:17:46

R・こばやし/dion軍@R_Kobayashi

キュアハートさんからハピネスチャージの告知きたw 総勢37人ってあゆみちゃんが入ってる!? http://t.co/ic88YkXxTx

2013/12/26 19:33:57

タツ THEゴリララブ@sesoken

オォ…。話題の新しいプリキュアの公式HPを見てみましたけど、第一感想が「90年代」でした。いや、僕は90年代大好きですから。

2013/12/26 20:21:14

うづき秋@uduki_666

ハピプリ解禁されたから前pixivに載せたラブプリ置いときます http://t.co/jusM0DIOFb

2013/12/26 18:25:56

獅子王丸@cco19xx

プリキュアの妖精のデザインを考えるのが一番苦労してそう。リボンを見るとつくづく思う。あとリボンって何気にノーパンじゃないですか。人間態はよ

2013/12/26 23:27:51

TJ-type1@tjtype1

ハピネスチャージ、前髪のボリュームが古臭さ倍増なんですが、線が少ないという事実はとても高ポイント。

高橋デザインの後だから余計に?

2013/12/26 23:31:27

R・こばやし/dion軍@R_Kobayashi

そうそう、ハピネスチャージにはいい意味での80年代後半から90年代の匂いがあって、それが初代プリキュアにも感じてた部分なのが嬉しいというか、めっちゃ好み。

2013/12/26 23:33:45

宮本 浩史@gatyapen

ハピネスチャージ プリキュア

ビジュアル解禁されました!

ハートキャッチプリキュアの長峯監督が再び!!

http://t.co/dRT2X8AduY

放映まであと少し、、

楽しみにおまちください!!

2013/12/26 10:07:15

姫川榴弾 2日目東ア50b@chiha_type97

スイートミントかと思ったら新しいプリキュアだった。クリスマス終わった瞬間に次のプリキュア発表するのね

2013/12/27 00:04:47

姫川榴弾 2日目東ア50b@chiha_type97

いい意味で古臭さを感じるのは絵柄のせいだけじゃないと思った http://t.co/MsIcWchysE

2013/12/27 00:11:24

吉田仁美@hiTomi_713

来年2月からスタートする新シリーズ「ハピネスチャージプリキュア!」のEDを歌わせていただくことが決定しました!3年続けてのプリキュア。本当に感謝しかありません!ハピネスチャージプリキュア!を、10周年のプリキュアを、そしてがんばる女の子たちを、精一杯応援させていただきます!

2013/12/27 07:18:12

吉田仁美@hiTomi_713

ハピネスチャージプリキュア!OPは同じ事務所の仲屋明香ちゃん!!2人でがんばっていきます!!どうぞよろしくお願い致します!! http://t.co/LIcUnAw4ow

2013/12/27 07:20:51

ゆ@y_u

プリキュアにイケメン二人ときいて http://t.co/oSNlDyCvml

2013/12/26 23:28:06

R・こばやし/dion軍@R_Kobayashi

次の猪木のパチスロではプレミア闘魂注入で「ハピネス、注入だー!」というネタがあるという妄想。

2013/12/27 12:43:52

梅サワー@umesawaalone

新作プリキュアでコンビを組む長峯さんと成田さん

長峯氏はハトのSD・成田さんは5シリーズの構成などが代表に上げられますが、この二人が以前にコンビを組んだ5の映画二作ではこういうシーンが乱舞しておりました

新作前におさらいしてみましょう http://t.co/BIea7JDvJw

2013/12/27 22:16:13

キュアフォーチュンとキュアラブリーたちが対立する構図に期待したい。直接バトルするんじゃなくて、例えば「愛の結晶集め」で張り合う形になるとかだと面白そうなんだよなあ。

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX [おもちゃ&ホビー]

ハピネスチャージプリキュア! プリカードファイル [おもちゃ&ホビー]

ハピネスチャージプリキュア! プリチェンミラーキャリー [おもちゃ&ホビー]

ハピネスチャージプリキュア! おでかけリボン [おもちゃ&ホビー]

ハピネスチャージプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアラブリー [おもちゃ&ホビー]

ハピネスチャージプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアプリンセス [おもちゃ&ホビー]

ハピネスチャージプリキュア! なりきりフォームチェンジ キュアラブリー&チェリーフラメンコ [おもちゃ&ホビー]

ハピネスチャージプリキュア! なりきりフォームチェンジ キュアプリンセス&シャーベットバレエ [おもちゃ&ホビー]

ハピネスチャージプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアラブリー [おもちゃ&ホビー]

ハピネスチャージプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアプリンセス [おもちゃ&ホビー]

ハピネスチャージプリキュア! プリコーデドール キュアラブリー&チェリーフラメンコ [おもちゃ&ホビー]

ハピネスチャージプリキュア! プリコーデドール キュアプリンセス&シャーベットバレエ [おもちゃ&ホビー]

「アニメ」カテゴリの最新記事

【速報】新年明けたらサンライズのサイトトップにアイカツが!?

絶対に笑ってはいけないプリキュア2013

BS11ハートキャッチプリキュア16話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」少しづつ縮まるゆりさんとの距離。あと大福美味しい。

BS11ハートキャッチプリキュア15話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」えりかに対抗するたおやかな演劇部長登場!

2013年12月29日のコミケ85会場に、アイドルたちがアイカツしに大集合していた!

「ハピネスチャージプリキュア!」2014年2月2日より放送開始!情報解禁に合わせてオールスターズNS3の新情報も!

アイカツ!63話「紅白アイカツ合戦!」年の瀬はアイドルのお祭り番組!そしていちごちゃんの前についにあの人が……!?

ガンダムビルドファイターズ第12話「ディスチャージ」1/48ザクとの死闘!その背後で蠢くマシタ会長の思惑と素晴らしきメガネ秘書さん。

ドキドキ!プリキュア第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」亜久里さんとレジーナさんの一騎打ち!そして岡田の大冒険!(一瞬の回想で終了)

アイカツ!62話「アイドルはサンタクロース!」前期のクリスマス回は斧でしたが今回は……やっぱり斧でした!あとそらちゃん回2回目

ガンダムビルドファイターズ第11話「ロワイヤル」世界大会第2ピリオドはバトルロワイヤル!そしてリカルドさんに迫るNTR包囲網とは!?

アイカツ!61話「キラ・パタ・マジック☆」クルクルキャワワ、クシュクシュキャワワでそらちゃんの新ブランド登場!

アイカツ!アニメ公式(aikatsu_anime)」のまっP氏って何者なんだ!?

ガンダムビルドファイターズ第10話「開幕!世界大会」スタービルドストライク出陣!そしてアイラがこんなに表情豊かだったなんて!?

ドキドキ!プリキュア第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」亜久里さんとお祖母様の絆、そして深まる亜久里さんの謎……

カテゴリ

アニメ プリキュア > ハピネスチャージプリキュア

タグ

アニメ ハピネスチャージプリキュア