トレインヒーロー再始動 新着情報

あにてれしあたー」第13話追加!

◆ 2013年12月24日

あにてれしあたー」にて好評配信中の「トレインヒーロー」に

第13話「取り残された島民を救え!後編」を追加しました。

あにてれしあたーはこちら

1月からのエンディングテーマが決定!

◆ 2013年12月24日

2014年1月からのエンディングテーマはステーション♪に決定

※ 2014年1月7日(火)放送回より

タイトルは「ラッシュアワー!!!」

【プロフィール】

ステーション♪

鉄道をモチーフとした中高生ガールズユニット・”ステーション♪”

2011年9月にユニット連結後すぐに、14万人動員の日本最大鉄道イベント「鉄道フェスティバル」にてライブ出演、

子供、家族、アイドルファン、鉄道ファンなど広範囲のユーザーにアピールしているアイドルユニットです。

ステーション♪オフィシャルブログ  http://ameblo.jp/station-info/

くわしくはこちら

鉄道博にアール登場!!

◆ 2013年12月17日

1月4日(土)からはじまる「鉄道博2014」にアールが登場するよ!

大阪にアールが登場するのは初めてだからみんなぜひ会いに来てね。

2014年もトレインヒーローをよろしく!

~鉄道博2014~

【場所】

大阪ビジネスパーク(OBP)円形ホール

大阪市中央区城見2-1-61

【入場料】

大人・子供 当日600円(前売500円)

【トレインヒーローステージ】

1月4日(土)10:30~

        16:00~

1月5日(日)11:30~

        15:00~

*時間は都合により変更する場合がございます。

詳しくはコチラ

お台場ダイバーシティにアールがやってくるよ!

◆ 2013年12月6日

全国各地のご当地キャラにトレインヒーローも仲間入り?!

なんと日本発のご当地キャラショップにアールが登場します!!

当日は「トレインヒーローのひみつ」の発売記念イベントも行うのでみんなぜひあそびにきてね。

【日時】

2013年12月14日(土)、15日(日)【2日間限定】

11:30~、13:00~、14:30~、16:00~

【場所】

ご当地キャラショップ ダイバーシティ東京プラザ

東京都江東区青梅1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ5F

*時間は都合により変更する可能性がございます。

アニメDON!”超プレミアムなクリスマスプレゼント”の応募先はコチラから

◆ 2013年12月2日

トレインヒーローの魅力を声優の浪川大輔さん、小野大輔さん、興津和幸さんがたっぷりと伝えてくれた12/2放送のアニメDON!

ここで大発表された超プレミアムなクリスマスプレゼント、声優3人のサインが入った公式ファンブック「トレインヒーローのひみつ」の応募方法についてはコチラから

みんなふるって応募してね!

トレインヒーロー再始動!イラスト大募集!!

◆ 2013年11月26日

みんなのトレインヒーローキャラクターイラストを大募集!!

詳しくはこちら

12/2(月)深夜3:20~『アニメDON!』を見逃すな!!

◆ 2013年11月22日

「トレインヒーロー再始動!」から、またまたスペシャルなお知らせ!

12/2(月)深夜3:20~放送予定の『アニメDON!』に、何と声優のアール役・浪川大輔さん、ゴウ役・小野大輔さん、サム役・興津和幸さんが揃って出演します。

番組内では三人が、11/15(金)に一日かぎりで行われた劇場版「トレインヒーロー」の特別上映イベントについて語ったり、クイズ等に挑戦!番組をご覧の皆さんには、一足早い“超プレミアムなクリスマスプレゼント”が当たりますので、どうかお見逃しなく!!

DVD情報を追加しました!

◆ 2013年11月22日

音楽・DVD情報ページにDVD情報を追加しました!

くわしくはこちら

あにてれしあたー」で動画配信開始!

◆ 2013年11月19日

大好評放送中「トレインヒーロー」が「あにてれしあたー」で配信スタート!

「トレインヒーロー」

毎週火曜日更新

あにてれしあたーはこちら

公式ファンブック『トレインヒーローのひみつ』ついに発売!

◆ 2013年11月11日

さらなる盛り上がりを見せるトレインヒーローの公式ファンブック「トレインヒーローのひみつ」が、11月16日(土)から全国書店にて発売されます!

『トレインヒーローのひみつ』

発売元:長崎出版

本体価格:1,300円(税別)

11月15日(金)新宿ピカデリーで行われる『劇場版 トレインヒーロー』の特別上映を記念して、公式ファブック『トレインヒーローのひみつ』先行販売が決定。新宿ピカデリー売店にて先着200冊限定で販売します。また、先行販売では特別に、浪川大輔さん、小野大輔さん、興津和幸さんの直筆サイン入り色紙が抽選で10名様に当たります。 ファンブックの販売は、イベント当日、15日の劇場オープン時より、3階ストアにて行います。色紙の当選発表・引き換えは、15日、18:40より行いますので、お楽しみに。

番組からトレインヒーロー絵本をプレゼント!

◆ 2013年10月29日

いつもトレインヒーロー再始動!を応援してくれているみんなに絵本①~③巻をセットにして5名様にプレゼント!

ハガキで応募しよう!

①出発進行!トレインヒーロー

②森の火事に立ちむかえ!

③川におちた電車をすくえ!

岩崎書店刊)

<応募方法>

*当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

*プレゼントの発送は2013年12月中旬ごろを予定しています。

※個人情報の取り扱いについて、詳しくはこちらをご確認ください。

締切:11月29日(金)消印有効

データ放送プレゼントを大発表!!

◆ 2013年10月15日

「トレインヒーロー」のデータ放送に参加して「トレインベースのメダル」を集めてくれたみんなにスペシャルプレゼントのチャンス!

集めたメダルの数で応募できるプレゼントの内容がかわるよ!

■トレインベースのメダルを【10枚】あつめたら…「ノーマルモード」に応募できます!

「電磁誘導レールガン」または「つばめ突きレーザースピア」を5名ずつ計10名様に抽選でプレゼント!

■トレインベースのメダルを【20枚以上】あつめたら…「ハイスピードモード」に応募できます!

「トレインベース オート司令基地」と「マジカル変形」(どれか1つ)のセットを抽選で5名様にプレゼント!

応募締切:2014年3月31日(月)

※データ放送はテレビ東京系の地上波にて実施しております。

※当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

※個人情報の取り扱いについてはこちらをご確認ください。

「電車フェア」で「トレインヒーロー」を楽しもう!!

◆ 2013年10月10日

10月14日「鉄道の日」を記念して開催される「電車フェア」では、

「トレインヒーロー」を楽しめるイベントが盛りだくさん!!

超大型スクリーンでアニメを上映したり、最新のおもちゃや絵本も置いてあるよ!!

さらに、キャラクターのお面を作るコーナーやアール、ゴウ、サムの特大パネルと

写真撮影するコーナーもあるから、ぜひ遊びに来てね!!

【電車フェア】

期間:10月14日(月・祝)~10月25日(金)

場所:コミュニケーションプラザ ドットDNP

さらに詳しい情報はこちら!

鉄フェスにアール登場!!

◆ 2013年10月1日

今年で20回目を迎えるあの「鉄道フェスティバル」になんとアールが登場!!

イベント盛りだくさんなのでみんな会いに来てね。

~第20回鉄道フェスティバル~

【日時】

2013年10月12日(土)12:30ごろ PRステージ後の抽選会

2013年10月13日(日)10:25~ トレインヒーローステージ

              14:45ごろ PRステージ後の抽選会

*イベント内容、時間は都合により変更する場合があります。

【場所】

日比谷公園大噴水広場・小音楽堂及びその周辺

入場料:無料

主催:「鉄道の日」実行委員会

詳しくはコチラ

※写真は昨年開催の「第19回鉄道フェスティバル」のようすです。

DVD情報を追加しました!

◆ 2013年10月1日

音楽・DVD情報ページにDVD情報を追加しました!

くわしくはこちら

10月からのエンディングテーマが決定!

◆ 2013年9月25日

10月からスタートする「トレインヒーロー再始動!」のエンディングテーマはひめキュンフルーツ缶に決定!

タイトルは「流星トレイン」

【プロフィール】

ひめキュンフルーツ缶

今年8月にメジャーデビューを飾った、愛媛のご当地アイドル

アイドルでありながら、四国最大の野外ロックフェス「MONSTER baSH2013」へアイドルとして初となる出演を果たすなどロックを基調とした音楽性を軸に、パワフルなパフォーマンス力で「最強のご当地アイドル」と称される。

エンディングテーマ「流星トレイン」は、今回、作詞作曲を担当する音楽プロデューサーの井上卓也がアニメ内容を反映して描き下ろした完全な新曲。

ひめキュンフルーツ缶公式HP  http://himekyun.jp/

くわしくはこちら

トレインヒーローが絵本になって登場!!

◆ 2013年9月25日

玩具、DVD、CDとトレインヒーローの注目度が高まっている中、待望の絵本が発売になりました!

今回は①~③巻の3冊同時発売です!

①出発進行!トレインヒーロー

②森の火事に立ちむかえ!

③川におちた電車をすくえ!

文:豊田巧

定価:各840円(各本体800円+税)

発売元:岩崎書店

劇場版「トレインヒーロー」上映イベント 11月15日(金)実施!!

◆ 2013年9月24日

劇場版「トレインヒーロー」上映イベント開催決定!

詳しくはこちら

DVD情報を追加しました!

◆ 2013年8月28日

音楽・DVD情報ページにDVD情報を追加しました!

くわしくはこちら

木曜深夜はトレインヒーロー!

◆ 2013年8月26日

9月4日のDVD発売を記念して、ひきつづき木曜深夜に再放送をするからみんな見逃さないでね。

【再放送のお知らせ】

9月5日(木)しんや3:05~

第13話「取り残された島民を救え!後編」

9月12日(木)しんや3:05~

第14話「竜巻発生!そして・・・」

9月19日(木)しんや3:05~

第15話「新型飛行船を救え!」

テレビ東京のみの放送です。

*放送日時は都合により変更する場合がございます。

主題歌が発売されたよ!!

◆ 2013年8月21日

みんなにうたってもらっている主題歌「DREAM EXPRESS~夢現空間超特急~」が8月21日、ついに発売になりました!

くわしくは音楽・DVD情報ページをチェックしてね!

DVD情報を追加しました!

◆ 2013年8月15日

音楽・DVD情報ページにDVD情報を追加しました!

くわしくはこちら

アールが「からだのひみつ大冒険2013」に登場するよ!

◆ 2013年8月6日

8月10日(土)、からだのしくみが学べる参加体験型イベント「からだのひみつ大冒険」にアールがやってくるよ!

みんな、ぜひ会いに来てね!

~からだのひみつ大冒険2013~

場所:幕張メッセ

日時:8月10日(土)

時間:11:00~、14:00~

*時間は都合により変更する場合があります。

イベントの詳しい内容はコチラ

http://www.karada-himitsu.jp/

真夏の夜もトレインヒーロー!

◆ 2013年7月29日

DVD発売や「ミューゼスとゴウ」スペシャルエディションの配信などトレインヒーローは盛り上がってるよ。

8月2日発売のDVD Vol.1&Vol.2は第1話から第8話までの収録!

第9話以降のお話も気になる!というみんなは再放送でチェックしてね!

もちろんDVDにもなるからお楽しみに!

【再放送のお知らせ】

8月1日(木)しんや3:05~

第9話「シークレットメモリー」

8月8日(木)しんや3:05~

第10話「ミューゼスとゴウ前編」

8月15日(木)しんや3:05~

第11話「ミューゼスとゴウ後編」

8月22日(木)しんや3:05~

第12話「取り残された島民を救え!前編」

テレビ東京のみの放送です。

*放送日時は都合により変更する場合がございます。

DVD発売記念「ミューゼスとゴウ」スペシャルエディション配信!!

◆ 2013年7月22日

8月2日(金)DVD発売を記念して、ネット上で多くの視聴者から傑作と称された

「ミューゼスとゴウ」をスペシャルエディションとして2週間限定配信します。

7月26日(金)から、以下の配信サイトで配信予定!

・もっとTV

・テレビドガッチ

・ビデオマーケット

楽天Showtime

・HAPPY動画

ニコニコ動画

GyaO!

・BESTHiT動画

・YNN

・U-NEXT

TSUTAYA TV

・てれとWATCH!

YouTubeテレビ東京公式チャンネル

お楽しみに!

夏休み前にトレインヒーローをおさらいしよう!

◆ 2013年7月2日

トレインヒーローたちの能力も飛躍的に向上していて今後もさらに活躍するよ!

その前にこれまでのお話をおさらいしてトレインヒーローたちの技をもう一度ばっちりとらえよう!

【再放送のお知らせ】

7月18日(木)しんや3:05~

第7話「停電!!」

7月25日(木)しんや3:05~

第8話「沈む砂漠」

テレビ東京のみの放送です。

*放送日時は都合により変更する場合がございます。

アールからみんなへメッセージ!

◆ 2013年6月20日

東京おもちゃショーにたくさんのおともだちがぼくに会いにきてくれたよ!

みんな、本当にありがとう!

東京おもちゃショー2013にアールがやってくるよ!!

◆ 2013年6月7日

東京おもちゃショーでトレインヒーローショーが開かれます!

豪華なプレゼントがもらえるクイズショーなどみんなが楽しめる内容盛りだくさん!

アールがみんなを待っているので遊びにきてね

東京おもちゃショー2013

2013年6月15日(土)13時~

2013年6月16日(日)13時~

タカラトミーブース メインステージにて

※時間は当日変更の可能性がございます。

おもちゃショーについての詳細はタカラトミーHP、東京おもちゃショー公式HPをご覧ください。

DVDが発売されるよ!!

◆ 2013年5月30日

トレインヒーローのDVD発売が決定しました!

◆8月2日(金)

Vol.1(第1話~第4話収録)

Vol.2(第5話~第8話収録)

販売元:ポニーキャニオン

まだまだやるよ!トレインヒーロー!

◆ 2013年5月21日

5月に引き続き6月も再放送決定!

いつもの時間に見られない人にもトレインヒーローをお送りします。

ぜひ、ごらんください!

6月6日(木)しんや3:05~

第4話「氾濫する川」

6月13日(木)しんや3:05~

第5話「洞窟の危機」

6月27日(木)しんや3:05~

第6話「アンはどこへ?」

テレビ東京のみの放送です。

*放送日時は都合により変更する場合がございます。

大募集!! みんなでうたおう!トレインヒーロー

◆ 2013年5月13日

トレインヒーローの主題歌「DREAM EXPRESS~夢現空間超特急~」みんなも歌ってみよう!

「トレインヒーロー」では視聴者の方が主題歌を歌ったビデオを募集しています。

みなさんがテレビの前で楽しく歌っている様子をお寄せ下さい。※お父さん、お母さんと一緒でもOK!です

きみがトレインヒーローのエンディングをかざるかもしれないよ!

◆個人情報

個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。

たくさんの応募ありがとうございました。募集は締めきりました

話題沸騰中!まだ間に合う!1話から3話まで一挙再放送します!

◆ 2013年5月7日

いつもトレインヒーローをみてくれてありがとう!

大好評を記念して第1話から3話まで再放送するよ!

これからでもまだ間に合うよ。

ぜひ、ご覧ください。

5月9日(木)しんや3:05~

第1話「出発進行!トレインヒーロー」

5月23日(木)しんや3:05~

第2話「トレインベース」

5月30日(木)しんや3:05~

第3話「森林大火災発生」

テレビ東京のみの放送です。

*放送日時は都合により変更する場合がございます。

データ放送プレゼントを大発表!!

◆ 2013年4月30日

「トレインヒーロー」のデータ放送に参加して「トレインベースのメダル」を集めてくれたみんなにスペシャルプレゼントのチャンス!

集めたメダルの数で応募できるプレゼントの内容がかわるよ!

■トレインベースのメダルを【10枚】あつめたら…「ノーマルモード」に応募できます!

「マジカル変形アール」と「トレインベース カタパルトシューター」のセットを抽選で10名様にプレゼント!

■トレインベースのメダルを【20枚以上】あつめたら…「ハイスピードモード」に応募できます!

「トレインベース スターターセット」を抽選で5名様にプレゼント!

応募締切:2013年9月30日(月)

※データ放送はテレビ東京系の地上波にて実施しております。

※当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

※個人情報の取り扱いについてはこちらをご確認ください。

動画配信しています!

◆ 2013年4月15日

第1話の動画をアップしたよ!

もう1回見たい人や見逃した人はこちらチェックしてね。

データ放送ページを公開いたしました!

◆ 2013年3月28日

データ放送の遊び方を公開したぞ!

メダルを集めてスペシャルプレゼントをゲットしよう♪

■詳しくはこちら

3月20日(水・祝)、放送に先駆けて「トレインヒーロー」が登場!?

◆ 2013年3月18日

4月から放送スタートするフルCGアニメーション「トレインヒーロー」

このアニメは中国の常州にあるカーロンアニメーション社が制作しています。

そこで今回はこの「常州」にスポットを当て、日本ではあまり知られていない常州をこのふたりが旅しながら紹介します。

「トレインヒーロー」を制作するカーロンアニメーション社も登場!

ふたりの「常州」珍道中に乞うご期待!!

河北麻友子

堀まゆみ

≪放送情報≫

河北麻友子&堀まゆみ『カニ食べ行こう!』中国・常州2人旅」

テレビ東京 

3月20日(水・祝) 朝8時30分~

テレビ大阪 

4月5日(金) 深夜2時40分~

テレビ愛知 

4月3日(水) 深夜3時5分~

■テレビせとうち 

4月3日(水) 深夜1時40分~

テレビ北海道 

4月5日(金) 深夜2時~

TVQ九州放送 

4月4日(木) 深夜2時~

サイトオープンしました

◆ 2013年3月18日

「トレインヒーロー」サイトオープンしました!

2013年4月2日(火)夕方5:30~ テレビ東京系列にて放送スタート!