2013-04-01 3DS『RUNABOUT3D ドライブ:インポッシブル』買いました

3DS『RUNABOUT3D ドライブ:インポッシブル』買いました

毎週のようにゲームを買ってるので、ゲーム購入を記事にすることはあんまりないんだけど、どうしても書いておきたかったので書きます。

小学生ぐらいの時に、『RUNNABOUT』というバカゲーに激ハマりして、友達とPS2版を遊びまくっていたのだけど、先日、ジャンク屋巡りをしていたらPS版が100円で売ってて懐かしくなった。

そういえば、3DS版が開発中と以前小耳に挟んでいたなぁ、とググってみたら、既に去年1月に発売済み

ランナバウト3D - RUNABOUT 3D | ドライブ:インポッシブル


ランナバウト3D ドライブ:インポッシブル

ランナバウト3D ドライブ:インポッシブル

『ランナバウト3D ドライブ:インポッシブル』 ニンテンドー3DSで進化!! - ファミ通.com

へぇ、3000円ぐらいに値下がりしてないかな、と思ったら、まさかのプレミアがついていた。Amazonでは中古9000円、各種ネット通販では軒並み売り切れ、中古12000円の値がついているショップも。

ゲームショップ何件かに問い合わせてみたんですけど、どうやらすでに正規のルートでは流通していないらしい。え、去年発売したばかりですよ!?

このゲームってこんなに値上がりするようなソフトなの?
手に入らないとわかったら、大して欲しくもなかったのに、とてつもなく欲しくなるのが人情というものじゃないですか。ヤフオクで競り落としました。6500円ぐらい。
高いように見えて、ネットで見つけられた中では最安でした。

まだ遊んでないんですけど、完全にコレクターアイテムと化してて、いざ起動したらあんまり遊ばないんだろうなぁ。あんまり評価も高くないしね。

もう二度と市場に出回らないような気がするので大事にします。


何本売れたんだろうなぁ、これ。

    コメントを書く
    プロフィール
    id:gigi-net
    ぎぎにゃん (id:gigi-net)
    @giginetの技術ブログ。ゲーム開発、iOS開発、その他いろいろ