yasu1624とは-はてなキーワード わいえーえすゆーいちろくによん

YASU1624(わいえーえすゆーいちろくによん)は北海道に住む中学生で2013年から他作者様に粘着行為・作品の丸コピ・作品宣伝などのほかには他作者に『僕をお気に入りに追加してください。』などを言ってる、うごメモシアターの迷惑行為を行ってる違反者。

2010年夏からはてなうごメモシアターの活動を開始し、ユザネにんてん  たろうで活動。色んなメモを保存していた。

2011年には名前が変わるが正体は不明である。

2012年5月にはユーザーネームで活動。GReeeeNうごメモをDSiに保存していた。

また、ユーザーネームで活動中同年6月にはGReeeeN系3つ釘打ちNEWスーパーマリオブラザーズ1つ 合計4つの作品をほぼコピしてうごメモシアターに投稿してた。

ユーザーネームは同年6月15日まで活動を続けた。

同年7月からは名前がちゃんとしてない記号が入力されたユザネで活動開始した。

同年9月1日、GReeeeN系の作品NEWLIVEとキセキ   GReeeeNメドレーなどを投稿した。

同年9月7日別作者でユザネやすひろで活動し、他作者の主にGReeeeN系の作品を丸コピし、同年12月まで活動を続けた。

12月からは別作者ニンテンドーDSiAで活動開始。ゆうみsに『ゆうみsと僕は友だちですよ。』とコメントでしつこく粘着した。

2013年1月にはアファールの作品を丸コピし、アファールさん、のほかうごメモライン関係者から、きつい注意のコメントを受ける。

さらにアファールさんに丸コピの件について逆ギレし、アファールの作品にコメントを拒否された。

さらには1月上旬他作者の作品を数百個も丸コピしたという。その後削除され作品数が50個になる。

同年2月からはNintendo4DS発売日というガセネタの作品を投稿。

2月下旬からは他作者の作品の丸コピと粘着行為の活動が活発になる。

またGReeeeNsやおれんじ☀sとコメントのやり取りをはじめた。

また釘を曲のリズムに合わせて打つ作品『釘打ちNEWスーパーマリオブラザーズ簡単』を色々な他作者に『この作品に★をつけてください。』と宣伝。

2月下旬から3月に続いてJ臨海sに丸コピや粘着行為に対する注意コメントをされる。

その後も丸コピや粘着行為が続く。

春休みに入るとホッコリーナsの『とびだせどうぶの森 発売』を丸コピし、、アファールsやj臨海などにを含めうごメモライン関係者にコメントで叱られる。

ホッコリーナsに対して粘着行為を始める。

また8:15:22pm sの超人気作品うご・オブ・メモをほぼコピする。

その後周りの作者に『僕をお気に入りに追加してください。』と書きまくりお気に入りに追加する人もいたが、断る人もいたという。

8:15:22pmSにもコメントで『寝てください。』『帰ってください。』『そんなお気に入り追加する必要はあるんですか  そんな一人でばんばんと前にだして、そんな人のお気に入り登録など虫酸が走りますね。 もう一度いいます。お帰りください。』と言われる。

色々な作者(アレックスsやサザンクロスsほかコメントを付けた作者)にきつく注意された。

『僕をお気に入りに追加してください。』というコメントは4月上旬まで続けたという。

3月27日、『ピアノで弾くとびだせどうぶつの森』を投稿し、沢山の人から高評価も受けるが嘘っぽいってコメントをした人もいる。

その後他作者に注意を受けてお気に入りに追加してください。というコメントは辞めたという。

片栗粉EXsやkains  臨海sに沢山注意を受ける。

4月中旬には8:15:22PMsの作品ウゴ・オブ・メモを改装し、投稿 、宣伝もし、yasu1624sを知ってる周りの作者にコメントで注意された。

ホッコリーナにも粘着行為をする。

つばさsにもフレコ交換コメントや『ピアノで弾くとびだせどうぶつの森』に嘘っぽいコメントされた事に対してしつこくしたという。

サザンクロスsにもしつこく作品宣伝。

8:15:22PMsにも『このメモ 言いふらしてるんですか  いい迷惑だわ。』と怒られる。

なにしても恍けているのやら、ニンテンドーDSiAさんは原作者でもないのに無差別で他人に売り込むのは迷惑行為だとそろそろ気づくべきだとおもう』と怒られる。

8:15:22PMに『じゃあ他人に売り込むのやめろ  普通のコメントをつけろや』と怒られる。

8:15:22PMにもしつこくしたという。

その後片栗粉sやkainとコメントで喧嘩をはじめ意味不明なコメントをする。

5月に入る頃もKAINや片栗粉s   臨海s  こうまsとトラブルメーカーを起こす。粘着行為も続く。

5月中旬にはたこやきsやつばさsにもフレコ交換コメントをするが返信はこなかった。

うごメモサービス終了後

はてなブログでこうまs  片栗粉s   j臨海s     kaim sとトラブルを起こしていた。

その後6月下旬はてなハイクをはじめ、KAIMやj臨海にしつこく粘着した上トラブルも起こすようになる。はてなブログでも他人のブログの記事を一気にコピペする。

そして7月26日うごくメモ帳3DワールドうごメモギャラリーでDSi時代の作品を丸コピするようになる。

その後も丸コピや(ワールドうごメモギャラリーはてなブログのコピぺも続く

2014年1月下旬には、はてなブログの活動は中断したが2014年8月復活した。

2014年8月現在はてなブログで活動していてる。