騙されるな!地獄の町 江差に住むことはおすすめ絶対にできない

1.ワンセグ(スマホガラケーやポータブルテレビ)はテレビ中継所の出力が弱いため場所によっては途切れたり全く受信できなかったりします。

 


2.AMラジオは全部受信できますがFMラジオは簡単にはNHKだけ受信可能、民放のAIR-Gやノースウェーブは受信が大変難しいこと。FMいるかはもちろん受信、聴取不可能。radikoで聴くのは実際の放送にタイムラグがあるし、かけっぱなしにしても途中で音が止まることがあるから俺は嫌です。

 


3.NHK-FMは俺が苦手な日本の大昔の伝統音楽(邦楽のひととき、邦楽百番)や外国の17世紀以前の時代の音楽(古楽の楽しみ)が流れるため恐ろしい。俺は1チャンネルしか聴けないFMからしかも函館から越えられない壁の向こうにある永遠に到達できない場所=江差で大昔の音楽が流れると苦しくなる。理由は伝統音楽が流れている間はこれしかFMでは聴けないためである。

ノースウェーブAIR-Gはこれがなく最新の洋楽や邦楽ばっかりなのに。

 


4.函館から離れている距離は70km以上と非常に恐ろしい。つまり徒歩や自転車では越えられない壁の向こうにある永遠に到達できない場所。

 


5.函館と比べて毎年人口が減少している。比べ物にならないくらい人口が少ない

 


6.お店や娯楽、観光地が少なく町も小さい。

 

7.docomo意外の携帯電話回線(auSoftBank)は場所によっては電波が圏外になったり電波が悪くなったりする。例えば田沢地区など

 


皆さん1~6の意見をください。